マーケティングの基礎用語の理解と次行う施策がわかる!
マーケティングの基礎用語の理解と次行う施策がわかる!
本書では、BtoBマーケティングをはじめるにあたって必要最低限の用語とノウハウを見込み顧客とのコミュケーション設計の仕方から、実際の施策・改善方法を解説しています。
また、1分で診断できるマーケティング施策優先順位チェックシートも付いており、貴社の現状に合わせた施策がわかります!
1 ターゲットユーザー(見込み顧客)を利用する
マーケティングをはじめるうえで重要となるターゲットの設定について、ユーザーの行動プロセスや分析方法を解説しています。
2 集客方法を理解する
WEB広告、専門誌、ダイレクトメールといった、オンライン・オフライン両方からの集客、その後の検証まで、BtoBで用いられることの多い手法を解説しています。
付録 何からはじめる!?マーケティング施策優先順位チェックシート
貴社の現状から取り組むべき施策を診断できるチェックシートを作成しました。
IHI 旭化成 AGC NTTデータ オムロン オリンパス クボタ 住友ベークライト 積水化学工業 ダイキン工業 大建工業 東芝 TOTO 東レ トレンドマイクロ 日本製鉄 日本電気 日本マイクロソフト 日立製作所 パナソニック 富士通 ブリヂストン 三菱電機 YKK AP
1992年、製造業向け専門誌「IndustrialCard」創刊。
1995年、建築業向け専門誌「ArchCard」創刊
製造業約12万人、建築業約8万人の読者に向けて毎月業界紙を発行しています。
出版物で活用している自社保有のユーザーデータの行動パターンを基に、オンライン・オフラインさまざまなサービスを展開しています。
自社保有ユーザーデータ業界分布
同業他社様、個人の方、フリーメールアドレス(Gmail、Yahoo!メールなど)からのお問い合わせ、入力内容に誤りがある場合はお断りする場合がございますのでご了承ください。
また、本資料の内容は予告なく変更・削除する場合があります。
分析~施策提案まで徹底サポートいたします!
施策ごとに外注先を選ぶ手間を削減できます!
パッケージで施策が行えるため費用を抑えられます!
デジタルマーケティング最新のノウハウを紹介するブログ
DMカードジャパンが運営するデジタルマーケティングのノウハウを紹介するブログ運用中。
建築業や製造業に特化した記事も公開しており、ニッチな情報を手に入れられます!
最新のデジタルマーケティングノウハウをまとめた資料無料配布中!
GoogleSearchConsole初期設定マニュアル
Pinterestビジネスをはじめるために必要な3つの事前準備
Googleアナリティクス4をはじめるために必要な3つの設定
出稿予算やKPI設定計算シートとこれだけはおさえるWEB広告用語集
GoogleSearchConsole初期設定マニュアル
Pinterestビジネスをはじめるために必要な3つの事前準備
Googleアナリティクス4をはじめるために必要な3つの設定
出稿予算やKPI設定計算シートとこれだけはおさえるWEB広告用語集