お申込みはこちらから

ホワイトペーパーはお申込み完了後、DLページのリンクを送信します。

マーケティング担当者様必見!

本書では、BtoBマーケティングをはじめるにあたって必要最低限の用語とノウハウを見込み顧客とのコミュケーション設計の仕方から、実際の施策・改善方法を解説しています。

【掲載内容】
① はじめに
・BtoBマーケティングで重要な2つのこと
② ターゲットユーザーを理解する
・ターゲットユーザー(見込み顧客)を理解する。とは?
・ユーザーの行動プロセスを理解する。
・どうしたら選んでもらえるか考える。
・カスタマージャーニーマップを作成してみる。
③集客手法を理解する
・BtoBで使われる主なリード獲得手法
・WEB広告
・専門誌、業界誌
・プレスリリース
・ダイレクトメール(メール、郵送、
FAX)
・展示会出展や自社セミナーの実施
・効果検証
・リードナーチャリングの実施

【ダウンロード特典】1分で診断できるマーケティング施策優先順位チェックシート付き

ホワイトペーパーの無料お申込みはこちらから

同業他社様、個人の方、フリーメールアドレス(Gmail、Yahoo!メールなど)からのお問い合わせ、入力内容に誤りがある場合はお断りする場合がございますのでご了承ください。
また、本資料の内容は予告なく変更・削除する場合があります。

    会社名必須

    お名前必須

    電話番号必須

    メールアドレス必須

    ホームぺージURL必須

    業種必須

    プライバシーポリシーに同意する