キーワードマップとは
キーワードマップとは
特定のキーワードの関連キーワードを枝分かれ状に視覚化したものがキーワードマップです。キーワードに関する情報を網羅できるのがキーワードマップの強みです。
キーワードマップを作成することで、今まで取りこぼしていた関連キーワードが目に見えて分かります。
SEO施策やターゲットキーワードの選定など、様々なマーケテイング施策に活用できます。
貴社指定のワードでユーザーのキーワードマップを作成、ユーザーが検索しているキーワードを一目でわかるようビジュアル化いたします。
- ユーザーの検索にどのような意図が存在するのか、関連性の高いキーワードをマインドマップ形式で可視化!
- 表示結果をコンテンツの企画立案、対策キーワードの選定、記事の設計、既存コンテンツのリライトなど活用できます!
※サービスお申込みの際は“【期間限定】競合分析レポート作成サービス”チェックボックスにチェックをお入れください。
自然流入とは
自然流入とは
自然検索/オーガニック検索とは、ユーザーの検索結果画面に表示されるURLリストのうち、リスティング広告のような広告を含まないリンクのことです。
そしてそのリストから入ってきたユーザーが自然流入に分類されます。
自社や競合の自然流入キーワードを知ることによって、ユーザーの検索行動を知れたり、SEOやコンテンツマーケティング施策に役立てられます。
自社および競合からの自然検索での流入を調査、検索エンジンからの評価をレポート化いたします。
- 自社および競合サイトが自然検索で獲得しているキーワードを調査します。
- 貴社で上位表示されるキーワード、ランディングページURL、検索回数などレポート化。
- 検索エンジンが貴社と競合とみなしているWEBサイトも調査します。
※サービスお申込みの際は“【期間限定】競合分析レポート作成サービス”チェックボックスにチェックをお入れください。
検索順位とは
検索順位とは
GoogleやYahoo!といった検索エンジンでの検索結果画面に表示されるウェブサイトの表示順位のことです。たいていのユーザーは検索結果の上から順に閲覧し、目的が達成されると検索をやめてしまうため検索順位を上げることはサイトへの流入数を増やすうえで重要です。
自社や競合の検索順位を知ることで、現在の課題を見つけることや具体的な施策を考えるのに役立てられます。
貴社および競合サイトの順位を比較し、キーワードの検索順位をレポート化いたします。
- 貴社と、貴社指定サイトで獲得しているキーワードの順位を比較。
- 競合と自社で大きな差分となっている機会損失キーワードの発見にご活用いただけます。
※サービスお申込みの際は“【期間限定】競合分析レポート作成サービス”チェックボックスにチェックをお入れください。
なぜ、DMCJは製造業・建築業のデジマに強いのか?
商品やサービスの専門性が高い、製造業や建築業等のBtoB向けデジタルマーケティングの場合、広告主側の製品やサービス理解度や、検索キーワードやどのタイミングで問い合わせをするか等のユーザの行動理解がデジタルマーケティングを成功させるうえで重要になります。
1988年創業の製造業、建築業など業界に特化した自社独自のデータベースを駆使し、合理的なダイレクトマーケティングサービスを展開しており、業界理解やデジタルマーケティングスキルに自信を持っています。
- 自社出版物の発行で1988年から業界に精通
- 自社保有リストを活用したダイレクトマーケティングの知見
- 最新のデジタルマーケティング知識と知見の両立
※サービスお申込みの際は“【期間限定】競合分析レポート作成サービス”チェックボックスにチェックをお入れください。