POINT01
製品とサービスの理解
1988年から自社保有のユーザデータに対して実施してきたダイレクトマーケティングから、製造業・建築業従事者が製品やサービスを探す際の行動パターンを熟知しております。
これらのデータを貴社にあてはめた「カスタマージャーニー」を作成することでデジタルマーケティングを成功に導きます。
POINT02
利用ユーザーの理解
製造業や建築業特化の出版の歴史から、潜在層のユーザーへの広告配信や、貴社の目的に合った広告形式のご提案や、ターゲティング設定を行います。
長年の経験から、反応の高い広告やコンテンツの設計ができるのもDMCJの強みです。
POINT03
SNS広告のスキル
ディスプレイ広告資格保有スタッフによるサポートが受けられます。製造業・建築業向けの情報サイトや各種WEB広告の理解、分析、解析力などデジタルマーケティングのスキルから分析や改善を提案いたします。
SNS広告ではプラットフォーム毎のタイムラインや検索結果などに広告が掲載されます。
SNSのデータを使ったユーザー属性や興味関心など細かなターゲティング設定が可能です。
実名制を基本としているため、ターゲティングの精度が高い特徴があります。
20代から上の利用層が多く、ビジネス利用しているユーザーが多い傾向があります。
写真や動画投稿をメインとしたプラットフォームです。Facebookとも連携可能で同一の管理画面から広告を出すことができます。
利用層は女性の方がやや多く、10代20代がメインとなっています。
リアルタイム性に富んでおり、トレンドを把握するのに向いています。
年齢層は10代~30代がメインとなっており、趣味からビジネスまで幅広いユーザーに利用されています。
利用ユーザーがかなり多く、毎日LINEを使うユーザーの割合も86%と他プラットフォームと比べても高くなっています。
全世代を通して利用率が高いため、幅広い多くの潜在層にアピールできます。
デジタルマーケティングを継続的に最適化するうえで重要なPDCAですが、P、D、C、Aのサイクルをより早める事で、成果の最大化を短期間で実現しています。
なお、デジタルマーケティングではPDCA(サイクル)ではなく、OODA(ループ)という概念での最適化が向いていると言われる事もあります。OODAとは、Observe(観察)、Orient(状況判断、方針決定)、Decide(意思決定)、Act(行動)の頭文字で構成されており、よりスピード感を持って新しい施策を探しながら改善のサイクル(ループ)となります。
どちらの改善手法も、方向性を定めスピード感をもって取り組むことに変わりはありません。
弊社運営のブログ内では日々デジタルマーケティングのノウハウ記事を更新中!その中でディスプレイ広告に関する記事を3つご紹介致します。
プラットフォームによって配信できる広告や掲載面は異なります。
それぞれの配信面を把握して合った広告を配信できるとより成果を得られる可能性があります。
今回はFacebook、Instagram、Twitter、LINEそれぞれの広告が配信される場所についてまとめてご紹介いたします。
SNS広告では、SNSならではのデータを利用したターゲティング設定が出来ます。
ターゲティング設定では、ユーザーの持つ属性や興味関心に合わせて広告の配信設定が出来ます。今回はFaebook,Instagram,Twitter,LINEそれぞれのターゲティング設定についてまとめてご紹介いたします。
Pinterest(ピンタレスト)は2010年に立ち上げ、現在では世界中で毎月4.5億人を超えるユーザーが利用している写真共有サービスです。
本記事では、Pinterestがどんなツールであるか、どんな機能があるか、実際に建築業で導入している事例とともに紹介します。
まずはお気軽にご相談ください!
DMカードジャパン株式会社は1988年創業の製造業、建築業など業界に特化した自社独自のデータベースを駆使し、出版、デジタルメディア、デジタルマーケティングの事業を展開しています。
リスティング広告やディスプレイ広告などのインターネット広告の運用・コンサルティングだけではなく、WEB解析やサイト制作、CRMの構築など幅広く対応可能。
自社で保有している製造業、建築業従事者の
プロフィールデータや行動データを活用したサービスを展開
業種・職種・所在地等でセグメントを行い、メールや郵送、FAXでダイレクトにPRが可能なサービス
自社保有の読者データに対し、出稿企業の製品やサービス、読者の興味分野や、過去の反応状況等からセグメントして発送。
製造業、建築業に特化した情報検索サイトの運用。情報掲載だけではなく、ユーザーに対してのメール配信や製品カテゴリ単位での情報配信を実施。