製造業や建築業などBtoBに特化したデジタルマーケティングのノウハウや最新情報

Pinterestが日本で広告事業を開始

6月1日よりPinterest(ピンタレスト)は、日本での広告事業を開始しました。

Pinterestは写真共有サービスで、ユーザーはイベント・関心事・趣味などテーマごとに画像コレクションを作成・管理することが可能です。
一般的なSNSの使い方とは若干異なり、今の出来事や情報を共有するよりは、未来の自分のためにアイデアストックのような方法で活用されます。

今回開始されたPinterest広告では、ホームフィードなどで表示される画像や動画の投稿と一緒に表示されます。

Pinterest広告表示イメージ
Pinterest広告掲載イメージ

詳しい広告の形式や規格については別の記事で紹介します。

なお、Pinterest広告を開始する際はビジネスアカウントの登録と設定が必要となります。
登録方法などについては無料で配布している資料がございますので、是非ご活用ください。

関連記事

【無料資料プレゼント】Pinterestビジネスをはじめるために必要な3つの事前準備本書では、Pinterestでビジネスをはじめるために必要な準備をまとめた内容を紹介します。ホワイトペーパーはお申込[…]